ページ

2011年4月20日水曜日

寒の戻り

出張で奈良に行ってたのだが、急に寒さが戻った。
4/20の奈良市の最高気温は14.3度
ほぼ1ヶ月ほど前の3月下旬並みだった。

ここ最近、暖かい日が続いていて、桜も散ったし、
もう寒い日は来ないだろうと、この日も薄着で外出。
ところが、ビューっと吹きつける北風が身にしみる~。
油断すると風邪を引いてしまうくらいだ。
いや、油断をしているから、
風邪を引きそうなくらいに寒かったのだが。。。

出張の用件は順調に済んだが、FXの方は不調気味だ。
3月下旬から円安傾向だったが、4月中旬は円高に進んだ。
小刻みな売買を強いられて、損切り設定が上手く行かない。
焦って感情的になって手を出すと、往復ビンタを食らった。
天気でも相場でも何でもそうだが、
そう単純に簡単に、トントン拍子・一本調子で行かないもの。
多くの事象は、リズムを刻んでいる、波打っているのだと思う。
ただ、「止まない雨はない」ように
また流れは良い方向に変わるはずだ。

そう、自分の心の中は決して暗くならないように
常に前向きな思考でいることがとっても大切!

ここで、私の好きな格言・名言を少し。
・ユニクロの柳井正氏
 「行動する前に考えても無駄。行動して修正すればいい」
 「致命的にならない限り失敗してもいい。
         やってみないとわからない」
・マイクロソフトのビルゲイツ氏
 「リスクを追わないのがリスク。
         成功するにはリスクは必ず必要」
 (リスクを追わないのは、成功したくないのと同義)


千葉に戻ってからも寒空が広がっていたが、
心の中は何かしらの情熱に燃えている。


スマホ(XPERIA)で一枚