ページ

2011年4月23日土曜日

Wonderful Opportunity

こんにちは~。

好きなアーチストにB'zがいます。
数多くのヒット楽を出されていますが、
私のお気に入りの一つに「Wonderful Opportunity」があります。

1991年にリリースしたアルバム『IN THE LIFE』のアルバム曲
(バックコーラスは、まだ売れる前の大黒摩季)
古くてあまりメジャーではありませんが、知る人ぞ知る名曲
楽曲・リズム・テンポが爽やかで、歌詞が大変素晴らしい。
上手く韻も踏んでいて微笑ましい。

この曲を聴くと、元気が出ます。勇気と希望が湧いてきます。
さわやかでほほえましい!

★アルバム


★ライブ


★歌詞
手も足も出ないような悩みに縛られて
ひとりきり無理やり酔っぱらってアルバムを抱いて寝た
目が覚めれば気分が悪い それだけで何も変わってないね やっぱり

(Always the same)

逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手をつないで
明日を迎えよう
イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
心配ナイ 問題ナイ ナイナイ ザッツ ライフ イッツオーライ

窓の外すがすがしく晴れてれば晴れてるほど
哀しくなるのはとても寂しいことだと思います
僅かな月日で積み上げた 幻を後生大事に拝むのはもうやめた

(Let it go away, yeah)

逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手をつないで
明日を迎えよう
イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
心配ナイ 問題ナイ ナイナイ ザッツ ライフ
甘えたいね ぬぎたいね ツラいおもいしないのはダサイね
素通りしたいけど
イカす男女 ナレるでしょう 切り抜ければ待ってる次のショウ
トラブルは素晴らしいチャンス(チャンス!)
心配ナイ 問題ナイ ナイナイ ザッツ ライフ イッツオーライ

逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手をつないで
明日を迎えよう
イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
心配ナイ 問題ナイ ナイナイ ザッツ ライフ
楽になりたい 泣き出したい いつか今を軽く笑い飛ばしたい
なんとかなるよ
イカす男女 ナレるでしょう 切り抜ければ待ってる次のショウ
トラブルは素晴らしいチャンス(チャンス!)
心配ナイ 問題ナイ ナイナイ ザッツ ライフ イッツオーライ(イッツオーライ)

心配ナイ 問題ナイ ナイナイ ザッツ ライフ イッツオーライ!!


人気ブログランキングへ