ページ

2011年10月21日金曜日

東大寺大仏殿 など

最近バタバタだったが峠を越えた。

奈良に帰って、久しぶりに奈良公園を散策。
この日は10月18日(火) なんとも爽やかな秋日和だった。
奈良公園

そして、向かったのが東大寺大仏殿
東大寺大仏殿

奈良の大仏さんはやはりスケールが違う!大仏パワー圧巻。


大仏殿の奥の右側にある柱に四角い穴があいている。
これは大仏の鼻の穴と同じ大きさになっていて、
この穴をくぐると無病息災のご利益があると言われている。
観光客や修学旅行生でにぎわっているときにくぐるのは勇気が必要で、
大人の男性はハッキリ言って無理。



大仏さんの真正面で何かの撮影をしていた。
大仏に負けじと美しい女優オーラを放つのは紺野美沙子さん



この飛行機はボンバルディアDHC-Q400(DH4)
10月16日(日)に伊丹空港 ←→ ○○空港を飛んだ。  
飛行時間は片道1時間15分
過去に車輪が出てこないなどトラブルが頻発したが最近は順調みたい。
この日も少し緊張したが、もちろん問題なし。
プロペラの横の座席で、一味違うフライトが楽しめた。



さて、10月も下旬に入った。
あと2ヶ月もあるのだが、世間は徐々にクリスマスモードに。

おーーーっと、カーネルおじさん、ちゃんとズボンはいてや~



人気ブログランキングへ