ページ

2011年8月29日月曜日

トリッペン trippen

何か古びた3足の靴たち。。。















奴等のブランド名はトリッペン trippen

先日の記事 ルーディックライター LUDWIG REITER とともにお気に入りの靴。

トリッペンとは、ドイツの靴職人が立ち上げたブランドで、人体構造学上

身体に最も良い作りでありながらファッショナブルかつシンプルなシューズ。

今や傑作靴として世界中で賞賛を得ている。

男女ともに斬新なデザインのものがほとんどで、 ソールまで格好いい。

流行に流されず、いつでも履き続けられるのが魅力的。

中には「コレ、誰が履くん?」みたいな奇抜なデザインまで。

皮靴としての機能は完璧に果たされていて、歩きやすく長時間履いても疲れない。

ほとんどがドイツ製やイタリア製で、全てが靴職人による手作り。 

細部までしっかりと作られているから、ほんと長持ちするし愛着が湧いてくる。

 

次にちょっと、私のトリッペンちゃんを紹介



【GOLF】
2009年に購入
パンチングレザーと
つま先まである紐が印象的
通気性は抜群だが、
雨天の使用は厳禁!

ソックスの色が
靴のドット柄となる。
ジーンズに良く合うね。



【SHEET】
2005年頃?に購入

定番の一品で
デザインはシンプルなほう。
スーツにも良く似合う。

だいぶ使用感が出たが、
皮が上質なため
まだまだ色艶が良い。



【Catcher】
2002年頃に購入
たぶん廃盤
皮が厚くて上質なんで
まだまだ履ける。
履けば履くほど、
そして磨けば磨くほど
味が出る。
今年、代官山店に行って
靴紐を交換した。



ちなみに、この記事のタイトルはトリッペンのHPにリンクしている。


っということで、お気に入りの靴「trippen」でした。


人気ブログランキングへ