ページ

2011年5月10日火曜日

FXは波乗り 勝利の3原則

私は、数日スパンのトレンドに乗ることを
基本的なトレードスタイルとしているので、
4月の頻繁に上がったり下がったりのレンジ相場は
つらかった。。。

よくある負けパターンは、
少し含み益が出ていてもゆり戻しにあって
しまいにはストップロスに引っかかるざま。
今度こそ!と再びエントリーするが
同じミスを繰り返す。。 
焦ってまた同じミス。。。
しかし、これらの経験が Wonderful Opportunity!!
ようやく体得した!!!


FXは波乗りだ。いかに上手く波にのれるか。
以下は、私が守るべき3原則だ。
★自分の手法に忠実に
(オリジナルチャート)
(MACDの売買ジャッジ)
(サインの度合いで枚数を加減する)
★最初のストップロス設定は大きめに 
(小手先のSLは逆に自滅に追い込む)
(上手く波に乗ったらSLをこまめに小さく)
(利益はできるだけ引き伸ばす)
★儲けようと思わず、淡々と運用ルールに従う 
(サインが出てないと手を出すな!)
(山勘や値頃感の低次元から脱却せよ!)
(必要なのは自制心!)


3点を厳守したうえでファンダメンタルを加えれば、
鬼に金棒(GOLD BAR)だ!!!

人気ブログランキングへ