ページ

2011年11月6日日曜日

鹿児島 日帰り一人旅

飛行機に1時間半乗って、羽田から鹿児島へフラ~ッとやって来た。

鹿児島で一番の繁華街「天文館」に到着。レトロな路面電車が通っていた。
上の看板に注目! 新幹線が鹿児島中央⇔新大阪で直結!3時間45分だって。
鹿児島も身近な場所になったものだ。

マルヤガーデンズというお洒落なデパートの地下にあるラーメン屋さんで昼食。
楽園塩ラーメン
黒豚や奄美の天然塩など、鹿児島の素材を使ったラーメンで美味しかった。


鹿児島中央駅












観覧車がある
商業施設の6階に上がって
東の方面を臨むと、
桜島 が近ーっっ!!!


そう言えば、道路や車、街路樹など、
何か砂っぽい・泥っぽいと思っていた。



鹿児島の気象情報には、
「桜島の風向」が欠かせないということが
すごくよく分かった。

夕方になったので、鹿児島空港へ急ごう。


空港の中のレストランで黒豚カツカレーを注文! 想像通り、う・ま・い!!
目の前にズラリと並ぶ、薩摩の焼酎たちもうまそうやな~。

おしまいに、黒糖たちもうまそう!やったので、自分のお土産に。(^∇^)アハハ
3つで壱千円なり

ところで、君は何をしに鹿児島に行ったんだ!?


人気ブログランキングへ