ページ

2011年11月25日金曜日

本田圭佑 「ピンチはチャンス!」 「自分を信じる!」

先日、NHKで放送された
「プロフェッショナル 仕事の流儀 - 本田圭佑-」

彼のコメントがとっても “ 深い~ ”

------------------------------------------


本田圭佑
 「ケガしたことはね、
  残念ですけどしょうがないですし、
  ケガして思ったのは僕、チャンスやなと。」
 
 「すごい遠い試合に向けて自分を作り直せるっていうのは、
  いままでこういうケガをしたことがなかったから、
  俺はチャンスやなと思ってるんですけどね。」
 
 「やっぱり人生って、サッカーもそうですけど、
  谷が無いと山の喜びって感じられなくないですか? 
  喜びに慣れてしまったら
  喜びってもう喜びとして感じられへんのちゃうかなとか。」
 
 「誰しも山を狙った結果、
  谷へ行ってしまう、転げ落ちてしまう、
  でも、這い上がろうと這い上がろうとして
  そこに新しい発見があり、喜びがある」



人気ブログランキングへ