ページ

2011年10月22日土曜日

トリッペン trippen SPORT

長らく愛用している靴 トリッペン「trippen」

最近、仲間が増えた! 

たぶん3年くらい前のモデルだと思うが… 「SPORT(スポルト)」


奈良のセレクトショップにて、
個性光る残り1品がサイズ42とジャストで
お値段が3割引だったもので、即決!

内側やベロの部分には柔らかな鹿革、
外側には丈夫な牛革を使ったコンビシューズ。
少し履いたが、ソフトなフィット感で歩きやすい。
また、洋服をあまり選ばないスニーカーのようなデザインなので、
デイリーで使えること間違いなし。

これで4足目なり。
手作りのイタリア製。

トリッペンの創設者は言う、
「きちんと手入れをすれば10年間は保ちます」
「ただ美しいだけのリサイクルの早いラインには満足できない、
クリエーターとしての責任感です」

流石である。


今年9月に「trippen鹿児島店」がオープンしたようだ。
お店が入っているのは「マルヤガーデンズ」
非常にハイセンスな百貨店らしい。

よし決めた! 次、行こう。


人気ブログランキングへ