ページ

2011年10月26日水曜日

朝のニンジンジュース 継続中!

ここ半年、朝はほとんどニンジンジュースで済ませている。

「収穫の秋、味覚の秋、食欲の秋」ということで、
ニンジンもリンゴもひと回り大きいものがスーパーの店頭に並ぶようになった。
だから、最近は何となく一層美味しくなったと思う。

すっかり手馴れたニンジンジュースの作り方をご紹介!
■1人前
①ニンジン1本、リンゴ(大なら半分)をブラシを使ってよく洗う。

②ニンジンはなるべく薄く、リンゴは大雑把にカット。皮は剥かない。

③ニンジンからミキサーへ投入し、ミネラルウォーターを400cc位まで注ぐ。

④スイッチは「フラッシュ」ボタンを小刻みに押すのがポイント。粒々を残す感じ。
あっさり完成

ミキサーのビンのまま(* ̄∇ ̄*)エヘヘ    粒々を良く噛みながらゆっくりと飲む。
それが結構なボリュームで、完食するまでに10分くらいかかるかも。

もっと、バナナとかヨーグルトなどを入れたほうが良いと思いがちだが、
実はこの組み合わせ(ニンジン・リンゴ・水)が純粋にベストだと気付いた。
 
この半年間、不思議と飽きず、毎朝美味しくいただける。
最初はハチミツも入れていたが、今は不要。

腹持ちは大変良く、健康的で便秘とは全く無縁だ。
身体はすっかりスリムになり、動きが軽くなった。

毎朝、必ず無理して継続する必要はなく、時々でも効果は絶大!
また、無理して高いジューサーを買わず、安価なミキサーでも十分だと思う。
上記のコツ・ポイントさえ守ってもらえればね!
理由は過去の記事をご参考に


ただ、最近一つ大きな難題に直面してきた。
これから迎える寒い朝に
冷たいニンジンジュースはさすがにツライだろう。。。
どう乗り切るか…

実は、代わりとなるものがあるんだよ!  
 (後日に続く)
 ↓ ↓ ↓
※関連記事
 「○○のすすめ」(12月4日)


人気ブログランキングへ