ページ

2011年10月31日月曜日

第49回宣伝会議賞 

広告界・コピーライターの登竜門 第49回宣伝会議賞


趣旨:「若手コピーライターの啓発ならびに人材の発掘・育成やコピーライターの意識の向上を目的に行われています。課題の特性や時代性を捉えていて、さらにコピーライターとしての将来性、可能性の大きさを感じさせる作品を期待しています。」

課題:「協賛企業50社から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、広告コピーもしくはCM企画の作品を募集します。」 

応募方法:A4の応募用紙にアイデアを記入して郵送。
締め切り:10月31日の消印有効

実は、この存在を知ったのはfacebookのある人からで、
なんと締め切りの約1週間前…。
でも、キャッチコピーとか考えるの結構好きな方だから、
この1週間、ちょっと色々と脳ミソをひねってアイデアを膨らましてみた。

そして、本日10月31日、
コレや!というやつをそれぞれ書き殴って、郵便局へGO!

50社中 34枚提出!!

グランプリ(1点)… 賞杯・賞状・副賞(賞金100万円)
コピーゴールド(1点)… 賞杯・賞状・副賞(賞金30万円)
CMゴールド(1点)… 賞杯・賞状・副賞(賞金30万円)
シルバー(7点) 賞状・副賞(賞金5万円)  
協賛企業賞(各1点)… 賞状・副賞(賞金3万円)
真木準賞(1点) 賞杯・賞状・副賞(賞金30万円)


どれか賞をとったらと面白いのになぁ~と期待しつつ、
この賞に意気込む人は相当数いるらしい。1年がかりで考え抜いたりとかね…

前回の「第48回宣伝会議賞」では、
応募点数が過去最高を更新して32万4424点に達したとか。。。

そう考えると、だんだん自信がすり減っていくものだな~。
でもよい。
まあまあの満足度で完成して提出できたことに意義ある一日だった。


人気ブログランキングへ