ページ

2011年9月15日木曜日

「 I love you & I need you ふくしま 」

先日の福島初訪問がきっかけではないが、
この曲は本当に素晴らしいと思うので改めてプッシュしたい!

「I love you & I need you ふくしま」 猪苗代湖ズ  公式サイト

猪苗代湖ズは、福島県出身の4名により結成された日本のバンド

ボーカルの山口隆(サンボマスター)の熱い歌声がココロに響く。

曲、詞ともに素晴らしいのだが、福島を応援しようと
日本各地のみんながココロを一つにして唄っている映像にすごく感動した。


猪苗代湖ズのオリジナルPVは2つ目の動画だが、
まずは、次の熊本人の皆さんが勝手に作った動画を観てほしい。

ただ単に観るのではなく、生まれた街、育った故郷に想いを馳せながら…
大阪人である私も、久しぶりに感動の涙が溢れた。

「I love you & I need you ふくしま/勝手に熊本版」




次が、猪苗代湖ズのPV 

全都道府県出身と各界の著名人も参加している。

阿部寛(神奈川人)、笑福亭鶴瓶(大阪人)、小西真奈美(鹿児島人)、
河原雅彦(福井人)、桜井裕美(滋賀人)、蓮佛美沙子(鳥取人)、
荒川良々(佐賀人)、鈴木浩介(福岡人)、 目黒真希(宮城人)、
風間杜夫(東京人)、西田敏行(福島人)



「勝手に神戸版 」もあります。  前回の記事の動画は福島テレビの皆さん


『I love you & I need you ふくしま』 歌詞
 
ふくしまに ふくしまに ふくしまに
置いてきたんだ 僕は 本当の自分を
ふくしまで ふくしまで ふくしまで
愛したいんだ 僕は 本当に君を

明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ
※※
I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き 
(くりかえし)
ふくしまで ふくしまで ふくしまで
君が すばらしいってこと 確かめさせて
ふくしまで ふくしまで ふくしまで
夢みたいな 日々と 美しい君
(※  )
(※※ )
明日から 全てがはじまるよ 君の日々だよ
明日から 新しい日々だよ 君の日々だよ
(※※ )
I love you baby 浜通り I need you baby 中通り
I want you baby 会津地方 ふくしまが好き 
I love you baby 野馬追い I need you baby 赤べこ
I want you baby 鶴ヶ城 ふくしまが好き
I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが
I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが ふくしまが 好き!


人気ブログランキングへ