ページ

2011年7月3日日曜日

明日へのマーチ

★7/16追記★
本物の桑田さんが歌ってんのあったで。

ライブVerでメッチャええ感じ。

ほんま、心に染みる曲やわ~。
くよくよしてたらアカン。みんなフレーフレーや!!

--------------------------------------------------------------

まいど!というよりご無沙汰やな~。

とくにテーマのないブログの更新って、
ちょっと滞るとホンマやらなくなるもんやで。

1ヵ月半くらい空いてんけど、この間に
いい事もつらい事もそれなりにあったけど
野も山も越えていこう明日へのフレーフレー!
ということでやな、
桑田佳祐さんの「明日へのマーチ」が
久しぶりに心に沁みた楽曲やわ。

YouTubeには、桑田さんの歌声はdocomoCMの短いのしかあらへんけど
フルでカバーしているこのお方はとてもお上手!

まもなく夏本番。お体にはご自愛を。
ほなまた。

http://www.youtube.com/watch?v=I1Esye5p0tU&feature=related

----------------------------------------
『明日へのマーチ』 桑田佳祐

遥かなる青い空 何処までも続く道
希望胸に歩いてた あの夏の頃

想えば恋しいや 忘れ難き故郷
願うは遠くで 生きる人の幸せ
風吹く杜 君住む町

いい事もつらい事も それなりに合ったけど
野も山も越えていこう 明日へのフレーフレー!

夕暮れにかすむ空 見上げれば十五夜月
黄昏に色付くは宵待ちの花

夢にも寄り添う 愛しい人の面影
もう一度逢えたら 在るがままの姿で
涙の川 溢る思い

子供らが笑う時 新しい朝が来る
希望胸に歩き出す 足音よフレーフレー!

想えば恋しいや 忘れ難き故郷
芽生えよ かの地に 命の灯を絶やさず
輝く海 美しい街 oh~~~


人気ブログランキングへ