ページ

2012年8月1日水曜日

8月1日のつぶやき

8月に入った。相変わらず暑い!

8月は自分の誕生月であるので、何故か気合が入る。
誕生日がくるとなると、「また歳を重ねる~」と悲観的になりやすいが、
自分がこの世に出てきた日。素晴らしいじゃないか!
また、今月はいろいろな行事を予定しているので
夏バテに気をつけて楽しく有意義に過ごしたいと思う。


さて、台風が2つ(9号と10号)あって、10号が屋久島を通過した。
9号は大型で強い勢力で先島諸島を北上中だが、ともに上陸はない。


台風がそれぞれ1,000kmくらいまで近づくと、
「藤原の効果」といってお互い不可解な動きをすることがある。
うぶな恋人同士のように。
今回は、その効果(心配)はなさそう。(まさか、こっちにこない)


台風なんかより、今、世間の注目はロンドンオリンピックだ。
種目をとわず、一生懸命頑張っている姿をみると
自分もよい刺激を受ける。

がんばれ、ニッポン! がんばれ、オレ!